SSブログ

近所で鳥撮り<2>

随分と空いてしまいましたが鳥撮りの続編で~す(^^;
結構暖かくなってきて、渡りの方々は姿を消しつつあるようですね♪
それでも今日、シロハラやツグミは見かけましたけど。。

さて、<1>でトップを飾ってくれたメジロんですが、
先日、八重品種の梅の花に戯れているところに遭遇しました。
今年の梅にメジロんは、イマイチなショットが多かったのですが...
八重崎梅次郎.JPG
面目躍如って事で\(^o^)/

鳥撮りってみなさんレンズは400mm以上をお使いかと存じますが
私はといえば、200mm(しょぼっ)。。しかもAFはとろいのでMFで手持ち。
そんな苦労をしながら冬場は鳥撮りを楽しんでおります(笑)
んで、こんな鳥は狙いづらいったらありゃしません
風の流れに身をまかせ.JPG
オオジュリン。保護色のうえに風があるから、良いとこ出て来てくれるまで粘りました。

やっぱこの時が別れの時だったようで
旅立ちの香り.JPG
ジョウビタキ(♂)。散歩の行きに出逢った時は満足に追いきれず、帰りに同じポイントでゲット!
こころなしか、旅立ちの準備をしている用にみえました。またね~(^^)/

女の子の方は少し前に出逢ってます
ジョウビタキ(♀).JPG
ジョウビタキ(♀)。寒い日だったことだけは確か。。彼女もぷっくらまーるまる(^^)

小さくても猛禽
モズ(♂).JPG
モズ(♂)。密会中だったようで、なんとなく睨まれているようにもみえますね(笑)

そのお相手ではありませんけど
モズ(♀).JPG
モズ(♀)。これは良いとこにいてくれました!体のラインもスマートで美人さんでした\(^o^)/

少し遠かったけど撮れて良かった
アカハラ.JPG
アカハラ。ガサゴソ動いてるのは誰だ!赤いぞ赤い。これはなんとしても抑えなければと
まわり込んでやや正面に来た所をパチリ。この時期もうおりません(^^;

こちらはまだおりますが、撮ったのは随分前
シロハラ.JPG
シロハラ。微動だにせずジッとしてくれちゃってたから、撮り易かったで~す(^^)

鳥撮り最後はこの子
ツグミ.JPG
ツグミ。今年は例年になく出逢う回数が多い鳥さんです。
この日はあの「大雪」の前日。空を見つめる目がなんとも愛しいですね(^^)

如何でしたか?
拙い鳥撮り写真にお付合い頂きまして、どうもすみません。
この冬の鳥撮りはこれでお終いで~す!

☆最後まで御覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所で鳥撮り<1>|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。