SSブログ

近所で鳥撮り<1>

写真を撮り始めてから、意外とたくさんの野鳥がいることが判明したわが街
冬は花が少ないので、必然的に野鳥を狙う事が多い
200mmではお話にならないショットばかりですが、数打ちゃ当たるのごとく
とにかくシャッターを切りまくる事にしています(笑)
そんな野鳥の姿をサラッとお届けいたしま~す!
季節柄、このコラボからスタート(^^)/
メジロ.JPG
メジロ。満開のカワヅザクラにわんさか集まってたメジロんたち。
足を止めて、良いアングルが取れるまで粘りました(^^;

次は色的に似たような感じ
ビンズイ.JPG
ビンズイ。良く行く公園に、スズメやハトと一緒になって行動。
ゆっくりとした動きだから撮り易いと思いきや、付かず離れずの距離間で
思うように近づけないのが本音。悔しいなぁ(^^;

地上で見かけることが多い点ではこの子も
ハクセキレイ.JPG
ハクセキレイ。言っちゃ悪いけどカラス並みの雑食性(笑)
ゴミの集積場や公園で見かけることが多く、歩く姿が超可愛い鳥さんです(^^)

まぁ、可愛いと言えばこの子に敵う物はいないかも
エナガ.JPG
エナガ。おちょぼ口とクリックリのお目目♪
これは至近距離で狙えた奇跡の一枚で~す(^^)

こいつも至近距離で狙えてラッキーでした
コゲラ.JPG
コゲラ。木の枝に産み付けられた虫の卵にご執心の様子。
これよく見ると「逆手」に掴まっているんですよね。メチャクチャ器用な留まり方でした(^^)

今季はあまり見かけないなぁ...
ヤマガラ.JPG
ヤマガラ。本来、秋口に見かけることが多かったのですが
大好きなエゴノキの実が少なくて、殆ど出逢えず。
漸く見かけたのも、この時だけです(^^;

なかかな見かけないのはこの子も同じかな
カワセミ.JPG
カワセミ。出没するポイントは判っているのですが
毎日出かけるわけではないので。でも出逢えるとハッピーですよね(^^)

今日のところはココまでで、あとはまた後日お届け致しますね♪

☆最後まで御覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 1

Nyandam

冬鳥が少ない中、素敵なコレクションになりましたね~
桜メジロ最高ですね。(*^_^*)
by Nyandam (2014-03-24 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。