SSブログ

弥生の入り

気が付けばもう3月ですね♪
外では春野草が咲き始めて、賑やかしくなってきました!
定番の花達をどうぞご覧下さい

オオイヌノフグリ(星の瞳)
オオイヌノフグリ2.JPG

ホトケノザ
ホトケノザ.JPG

ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ.JPG

コレが私の中では「3大春野草」です(笑)
写真を撮り始めたきっかけは、この春野草たちです。
雑草と位置づけされている花も、ファインダー越しに覗いてみると
健気で意地らしく思えてなりませんよね♪
ガーデニングなどをされているお宅にとっては、厄介者になったりしてますが
寄り添って咲くさまは美しく、心を和ませてくれるんですよね。

続いて参りましょう!
ナズナ(補正).JPG
ナズナ。童心に帰れそうな花ですよね。。

タネツケバナ1.JPG
タネツケバナ(ミチタネツケバナ)。今年はたくさん見かけます!まだ丈は短いのが殆どです。

カラスノエンドウ.JPG
カラスノエンドウ。ひとつだけ花開いているのを見つけて幸せな気分でした\(^^)/

ノゲシ1.JPG
ノゲシ(ハルノノゲシ)。光り輝く黄色い花、少し元気をもらえたかな(^^)

タンポポ1.JPG
タンポポ(セイヨウタンポポ)。何気なく道端に咲いてる姿って、惹かれますよね。。

もうすぐひな祭りですが、チョッピリ寒さがぶり返してます
暖かくしてお祝いしましょうね~!

☆最後まで御覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪国3月3日<桃の節句> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。