SSブログ

雪国

朝起きたらそんな光景だったわが街
まさかこんなに積もるとは想像していなかった
雪の後.jpg
雪かきという一仕事を終えて、買い物に行く途中で
あまりにも青空がきれいなのでスマホでパチリ!
遠くには、これまた雪かきをしている近所の住民達がいた。

すべてはここからでした
降り始め.jpg
今シーズン初の本格的な雪とのアナウンスで早起き。
朝5時ですでに薄っすら積もってました。

朝食後、様子を見に公園まで行くと可愛らしい光景に
小鳥のキャンバス.JPG
芸術的センスが光る、雪上のキャンバスに描かれた...ハトの足跡(^^)
いろいろ被写体探しを試みましたが、あまりの寒さに早々と退散しました。

昼食後、まったりと寛ぎカフェオレタイム
午後のカフェオレ.jpg
カップに気をとられると、見ている貴方の口の中は変な味になっちゃいますよ(笑)
念を押しますが、ちゃんとしたカフェオレですからご安心下さいな( ´艸`)

降り続く雪が見る見るうちに積もっていく様を窓から眺めながら
積もる1.JPG
植え込みの山茶花の葉も、こんなに雪化粧(この時はまだ可愛い積もり方)

通り挟んだ公園を見ていると
雪跳ね.JPG
雪の重みで垂れ下がった木の枝を、トラックがこすって雪が跳ねました♪
奥にある遊具を撮ろうと構えていて、咄嗟のチャッターでしたが上手く撮れました。

最終的には日付が変わる午前0時頃まで降っていたのかな。。
風も強くて、時折目が覚めました。雪かきシーンも撮りたかったのですが
いざとなると、そんな余裕なんてなくなるほどの積雪。30cmほど積もりましたかね。。

最後に買い物帰りに公園で撮ったマイ・シルエットと
昨日の時系列で撮った植え込みの山茶花(上から朝・午後・夜)
雪見山茶花コラージュ.jpg
震災後に購入した長靴がとても役に立った今日の雪道。
公園の吹き溜まりだと、その長靴も無意味なほど降り積もってましたけどね(笑)

明日は寒い朝だそうです。路面凍結が心配されます。
みなさん、転ばないように気をつけてくださいね!

☆最後まで御覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

akichan!

こんばんは、こちらには初めてコメント入れさせていただきます。
こっちの方は、あまり積もらないから・・・なんて甘く考えておりました。
がしかし、なかなか降り止まないばかりか、深夜には風も強くなって、恐る恐る窓を開けてみると吹雪。
そして今朝の状態。路駐の車が半分埋もれてました。
明日はゆっくり出勤と、既に僕のココロは決まってます。
雪かきは腰に来ますね~
by akichan! (2014-02-09 21:37) 

いそいそ

大雪でしたね〜
僕も被写体探して歩き回ったんですが
目立った収穫もなく、長靴の必要性を痛感しました

by いそいそ (2014-02-10 06:22) 

kazykaz

akichan!さんへ
コメントいただき恐縮です。
まだまだ雪が残っていて、しばらく長靴しまえません(^^;


by kazykaz (2014-02-10 19:38) 

kazykaz

いそいそさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
今日、ビッグサイズの雪ダルマ&かまくらを
あちこちの公園で見かけました!まだまだ作れそうです(^^;
by kazykaz (2014-02-10 19:40) 

hi−ragi

見事に道が雪一面…沢山降りましたね。(^-^;
by hi−ragi (2014-02-11 11:37) 

kazykaz

hi-ragiさんへ
コメント&nice!ありがとうございます!
実は今日も朝から、新たに5cmほど積もりました!
オマケに金曜、土曜とまた雨か雪って予報。。
寒ければまた雪の確率が高くなります。どないしよ(⌒▽⌒;

by kazykaz (2014-02-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪となっ!弥生の入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。