SSブログ

2014-01-20

FERGIE FREDERIKSEN (ファーギー・フレデリクセン)
2014 01 18(没)享年62歳
TOTO1985(1)(縮小).JPG
TOTO 5枚目のアルバム「アイ・ソレーション」に
ボビー・キンボールに代わるボーカリストとして参加。
オーデションではエリック・マーティン(MR.BIG)を退けて
ボーカリストの座を獲得。アルバム参加はこの一作と
次回作「ファーレンハイト」のバックヴォーカルのみで脱退。
TOTO1985パンフ(縮小).JPG
85年のツアーで来日した時、2度武道館へ観に行きました。
精力的にステージを動き回り、バック宙もかましてました(笑)
でも印象に残ったのは、2日目1階席の北東スタンド(ステージ裏)
から見たジェフのプレイでした。。かっこえがった~!

ファーギーは2010年に深刻なガンに侵されている事を発表。
その後、2011年にソロアルバム「ハピネス・イズ・ザ・ロード」をリリース。
2012年6月には初代TOTOボーカリストのボビー・キンボール、
元シカゴのビル・チャンプリン、元ジャーニーのスティーブ・オージェリーと
東京・大阪・名古屋でVoice Of AORとして来日。
Isolationから4曲を披露し、ビル・チャンプリンとのデュエットで
シカゴの「忘れ得ぬ君に」を歌唱した(ウィキ・ペディアより抜粋)

彼の功績を称え、心からご冥福をお祈り致します(-人-)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一輪ほどの...成田山参詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。