SSブログ

一輪ほどの...

暖かさには程遠い、寒波襲来のなか早くも花開く
寒中一輪.JPG
近所の白梅。
2011年と同じくらいの開花です♪
ちなみに2012年は2月下旬で満開は3月中旬。
昨年は1月下旬開花で、平年並みでした。

正月に更新してから日が開きましたが、今年の初撮りはやはり「花」でした!
ノースポール.JPG
クリサンセマム・ノースポール。
商店街の花壇で元気良く咲いていました!
寒さに強くて、この時期見つけると必ず撮ります!

もうひとつ強い花
ユリオプスデイジー1.JPG
ユリオプスデージー。
黄色い花を次から次へと咲かせてきれいでした!

そうかと思うと面白い物を
冬篭り.JPG
カマキリの卵。
春待ち望む光景に胸が熱くなりました。。

花から離れて
メジロバトル.jpg
メジロのコラージュ。
先日、思いもよらぬシーンに出くわし、付かず離れずシャッターを押し
上手く撮れたものをコラージュ加工してみました。
縄張り争いの果てのバトルなのか、はたまた恋の予感なのかわかりませんが
メジロのこのようなシーンは初めて見ました。

その一番左上のカットがコチラ
メジロバトル<1>.JPG
結構上手く撮れてて気に入ってます。

もうひとつはこれ
メジロバトル<2>.JPG
右上のカットで、目がやたらと漫画チックで面白いでしょ!

そこそこ鳥たちには出会えてますが、高いところばかりにいるので
200mmではキツイキツイ。それでもめげずに頑張りま~す(^-^)/

☆最後まで御覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穏やかな年明け2014-01-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。